• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2010年8月31日
vol.08「2010年夏のルネ研レポート①」

魔女ガール修行中のシエル・サナです。

この夏は、本当に暑かったですね!
そんな暑さの中、研究所ではこの夏楽しいイベントや講座がありました。
夏が終わってしまう前に・・・・・・一気にレポートいたします!

◆6月19日「ルネ先生と行く神田パワスポ散歩」

神田古書店東京・神田は知る人ぞ知るパワースポット。
戦火を逃れた建物が多く残っていることからもそれを伺い知れます。

ということで、この日ルネ先生とともに、
神田の古書店をめぐるというなんとも贅沢な散歩を体験!

 

普段は気にも留めずに通り過ぎてしまう通りでも、
ルネ先生のお話を聴きながら歩くと全く違った風景に見えて、
新しい東京を発見したような気分になりました。

お昼は、創業35年というカレー屋「共栄堂」さんに行き、
ルネ先生オススメのカレーとサラダでお腹を満たし、
東京大聖堂のニコライ堂にも立ち寄ってみたり、
さらにはルネ先生の想い出がたくさん詰まっているという
「万惣」のパンケーキでティータイムという、まさにパワスポ散歩!

 

身も心もフル充電された一日だったのでした。

◆7月7日「タロット講座2回目」

タロットカード七夕のこの日、「タロットプロ講座」の2回目。

いよいよタロットカード大アルカナ21枚の説明を
ルネ先生がしてくださることに!

以前ルネ先生に、タロットカードの説明本は見なくても大丈夫! 
という教えをいただいたことがあるのですが、
わたくしサナは全くの初心者なので、
うーんほんとに大丈夫かなあと正直不安な部分もありましたが・・・・・・。

ルネ先生の講義が始まるとそんな不安など感じる間もなく、
「なるほど! このカードはそういう意味なのか~。
この絵はそうやって見るのか~。」と
おもしろ納得のお話ばかり。

これなら本を見なくてもタロット解読の幅が無限に広がるのでは! 
と初心者ながらタロットカードに思いを馳せたわたくしなのでした。