• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2012年4月18日
vol.21「新企画! 私の魔女ガール生活」

こんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

いよいよ4月、新年度になりましたね。
「転職しました」「親元を離れてひとり暮らしを始めました」など、
年度替わりを機に新しい生活を始めた人も多いと思います。

だから……というわけでもないのですが(汗)、
このコラムでちょっとした企画をお届けしたいと考えました。
題して「私の魔女ガール生活」!

研究所ではさまざまな媒体を通して、所属の占術家が
占いやスピリチュアルの世界をご紹介したり、
自然のリズムを意識した生活について、楽しむヒントをお届けしております。
それが今日の「魔女ガール」に繋がっているのですが、
では、ご提案している先生方は、普段どんな生活を楽しんでいるのでしょう?

今月よりおひとりずつインタビューして、
先生方のお人柄や、魔女ガールの生活スタイルをご紹介したいと思います。

記念すべき第1回にご出演いただく先生は、
モナ・カサンドラ先生です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

―まず、先生の普段の1日を聞かせてください。

エミール先生にいただいた鉢植え「朝、原稿を書く時は4時~5時頃起きますが、
夜、原稿書きをしている時は、7時頃起きます。
日中は家事と原稿書きを適宜です。
食事の時間帯の前後はほぼ家事といった感じです」

―以前、家庭菜園をなさっていると伺いましたが、
今ハマっているものは何ですか?

「今はハマっているとは言わないのでしょうが、
子供と漢字検定に取り組んでいます」

―漢字検定! 私も以前挑戦したのですが、見事撃沈しました……(涙)。
では、普段先生が心がけている、魔女ガール的生活ルール
(占術家としてのライフスタイル)はありますか?

「宇宙、太陽、大地(地球)の気を意識することかな」

―読者におススメの、魔女ガール的生活の知恵
(占いを生活に生かす方法や健康法など)はありますか?

「運勢の良い時には積極的に行動する! 
嵐(良くない運気)が来ている時は過ぎるのを待つ、ですね」

―「魔女ガール」には定義がありますが、先生がイメージする魔女ガールは
どんな女性ですか? また、イメージに近い有名人がいれば教えてください。

「自然体でポジティブに生きる人。有名人は特にありません」

近所の桜とスカイツリー―おススメのパワースポットやラッキーアイテムがあったら、聞かせてください。

「神社。遠くまで行かなくとも、清められている良い空間だと思います。
ラッキーアイテムは四葉のクローバー。なぜか好きです」

―四葉のクローバーは、探し出すと止まらないですよね(笑)。
では、先生の愛読書はなんですか?

「ミヒャエル・エンデの『モモ』『果てしなき物語』『ギリシア神話』です」

―ギリシア神話は私もハマリました! 
占いの原点でもありますが、人間の物語の原点だと思いました。
最後に、読者の中には占術の勉強をなさっている方も多いと思います。
勉強の仕方とか上達のコツのようなものがあれば、教えてください。

「何かトピック的なことがある度に、占いで検証してみるといいと思います」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

言葉も、実際にお会いした雰囲気も柔らかなモナ先生。
研究所で行っている占星術の講座でも、優しくわかりやすく教えてくださる、
お姉さん的な存在です。
モナ先生の温かい雰囲気に触れてみたい方は、
ぜひ「My Birthday Happy Web(http://mbhappy.com/)」にて
ご体験ください。

それでは次回をお楽しみに!