• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2012年6月27日
vol.23「私の魔女ガール生活第三弾です♪」

こんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

唐突で申し訳ありませんが、6月初めにあったふたつの天体ショー
(部分月食と金星の太陽面通過)、
皆さんはご覧になりましたか?

幼い頃より天体を見るのが好きな私、
以前よりこの日を楽しみにしていたのですが……。
月食の日は曇りで見えず、金星の太陽面通過も肉眼ではよくわからずで、
(太陽面通過は、太陽の大きさからすれば当たり前なんですけどね 汗)
たいした収穫もなく終わってしまいました(涙)。

5月の金環日食の際も、いざリングになるという直前に曇ってしまい、
雲間からキラリと光る金環を確認したのみ。
こうも巡り合わせが悪いのは、
日頃の行いが良くないからでしょうか(涙)。

うう、もっと魔女ガール修行に励んで、
幸運を味方にする体質に生まれ変わりたいと思った出来事でした。

さあ、恒例の魔女ガール生活に参りましょう。
第3回にご出演いただく先生は、ステラ・ボンボヤージュ先生です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

―まず、先生の普段の1日を聞かせてください。

「朝は5時頃起きて、原稿を書くこともあれば、
PCメールの返信など雑用を済ませたり…
シーンと静かなこの時間帯でなければ集中できないことをします。」

手付かず?の問題集―以前、車の運転にハマっていると伺いましたが、
今ハマっているものはありますか?

「TOEICを受けることですね。
今年になってすでに3回受験しました。
以前もたまに受けていましたが、今年は本腰入れています(笑)。」

―普段先生が心がけている、魔女ガール的生活ルール
(占術家としてのライフスタイル)はありますか?

「朝のニュース以外、TVを見ないことですかね。
自らスイッチを入れることは滅多にないので、
リモコン操作もほとんどできなくなりました(笑)。」

―えーと先生、不測の事態に備えて、
リモコン操作は忘れないほうが良いと思います(汗)。
では読者におススメの、魔女ガール的生活の知恵
(占いを生活に生かす方法や健康法など)はありますか?

「TVやネット等を通じて見聞きする情報を一定期間遮断してみてください。
それでも本当に必要な情報は得られ、直感力が研ぎ澄まされると思います。」

―「魔女ガール」には定義がありますが、先生がイメージする魔女ガールは
どんな女性ですか? また、イメージに近い有名人がいれば、教えてください。

「スポンジのように柔軟性があり、何でも吸収して受け入れる
しなやかな女性ですね。」

―おススメのパワースポットやラッキーアイテムがあったら、聞かせてください。

「パワースポットか分かりませんが、『江の島』『湘南』の雰囲気が好きです。
サーフィンを習いに通ったこともあります。
ラッキーアイテムは、ゴールドルチルのピアス。疲れているときに着けます。」

湘南の風景―サーフィンですか! 
普段のたおやかな先生のお姿からは
想像もつかないです(汗)。
読者の中には占術の勉強をなさっている人も多いと思います。
勉強の仕方とか上達のコツのようなものがあれば、教えてください。

「ルネ先生もおっしゃってましたが、ホロスコープを蜘蛛の巣
(アスペクトの線をたくさん引いたホロスコープのこと)にして
細かい技法にこだわるのではなく、
常に物事や人間への好奇心を失わず、想像力を鍛えることが
大事だと思います。」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

普段から物静かで、笑うというより微笑む感じのステラ先生。
まさに「図書館の柔らかい日差しの中で、読書している乙女」
という雰囲気なのですが、今回のインタビューでサーフィンをなさるとお聞きし、
意外な一面を見た気がしました。
実は……アクティブ派なのですね(汗)。

インタビューしている私も勉強になる企画です(笑)。

それでは次回をお楽しみに!