• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2017年3月24日
vol.31「春分-そして、12星座の運勢」モナ・カサンドラ

今年もまた春分の日がやってきました。
毎年やってくる春分の日。地球の周りを回り続ける月。
昨日と同じようで違う今日に星が彩りを与えています。

そんな巡る季節に想いを馳せながら、
今年の春分の日は、いつもとは違うビッグ・イベントで始まりました。
「ちえの樹」で開催された「春の占いマルシェ」への参加です。
説話社フォーチュンルーム116ちえの樹は、
今年で2周年を迎えられ、
そのお祝いの記念イベントが、「春の占いマルシェ」です。
私の担当コーナーは、
トークイベント『春分図からみる、12星座2017年の運勢』
春分の日に「春分図」を解説するなんて、
「占いマルシェ」にぴったりと、ステキな気分に。

西洋占星術では、一年間の傾向を「春分図」で占います。
今年、日本の「春分図」には東の地平線に幸運の星・木星が来ていて、
軽やかな発展を感じさせてくれています。
ただ、全体的には北側に星が多いため、
国外に向けての発信力はそれほど大きくないかもしれません。
天底と呼ばれる大地に一番近い位置には冥府の王・冥王星が位置。
地震は気になるところです。
日頃から防災意識を持って行動したいですね。

社会情勢をもっと、いろいろお話ししてもいいのですが、
全般的な星の話はこのくらいで切り上げて、12星座の運勢へ。
マルシェ当日も、やっぱり気になるのは社会の動きより、自分の運勢!!
はい、そうですよね♪
今年の指針、しっかりキャッチしてお土産にして頂けている!
はず、です。

そういえば、前回、こちらのカフェで書かせて頂いたのは、
幸運の星・木星が乙女座から天秤座に移動する頃でしたね。
それでは今回は、天秤座に移動した木星がもたらしてくれる幸運について
いってみましょう!

もっとも幸運の星・木星の恵みを受けることができるのは、
木星が運行する天秤座さんです。
木星の拡大作用によって天秤座さんの長所、
社交性やバランスの感覚の良さが輝き出します。
自信を持って新たな一歩を踏み出してくださいね。
ちょっとくらいぶつかっても、メゲてはいけません。
「幸運」は行動するところからやってきます。

続いて運勢が良いのは天秤座さんと同じく風のグループに属する、
双子座さんと水瓶座さんです。

双子座さんは、やらなければならない課題を山ほど抱えていそうですが、
今年はそれをどんどん消化していけます。
手元に残すものと手放すものを取捨選択することが大事です。

水瓶座さんは、穏やかな運勢の良さです。
周りから助けられ、困難なことを克服していけるでしょう。
見聞を広める行動がツキを招きます。

次に運勢が良いのは火のグループに属する
牡羊座さん、獅子座さん、射手座さん。

牡羊座さんは対人運が活発化しています。
良きパートナーを得られる時期で、共同事業や結婚にご縁があります。
一人では出来ないことをやりたいあなたは、パートナー探しに本腰を入れてください。
きっと良い結果が得られますよ。

獅子座さんは、交友関係にスポットライトが当たります。
コミュニケーションを密にとるようにすると得るものが多いはず。
プチ旅行やセミナーへの参加も幸運の鍵となります。

射手座さんは発展運ですが、
試練の星・土星が年末まで滞在しているので、最後の踏ん張りどころです。
それでも、肩の荷はかなり軽くなっていて自由度は増しています。
夢に向かって一歩前進です。

次に木星が天秤座に移動するまで追い風を受けていた地のグループ、
牡牛座さん、乙女座さん、山羊座さんは、残念ながら風がとまってしまいます。
でも、ご心配なく。
木星は必ず開運ポイントを教えてくれますからね。

牡牛座さんは仕事と体調管理が開運テーマです。
仕事が忙しくなるのは吉兆で、真面目にコツコツ続けるのが開運の秘訣。
健康診断や体力測定に参加して、自分の身体のことをよく知るのも◎ですよ。

乙女座さんは、金運が上昇しています。
あきらめかけていたモノを手に入れることができるでしょう。
これまでのガンバリが結果という形になってやってきます。
グルメを楽しむのもいいですね。

山羊座さんは、仕事運が大きく上昇した影響でアンバランスですが、
仕事での頑張りが開運につながります。ただ、犠牲にするものも出てくるかも。
大切なものをちゃんと大事にしてくださいね。
結果は後からついてきますよ。

蟹座さん、蠍座さん、魚座さんの水のグループは、
10/10に木星が蠍座へと移動すると運勢がグ~ンと上がります。
「秋から上昇運!」と、覚えていてください。
それでは、10/10に至るまでの開運法をお伝えしましょう。

蟹座さんは、思うようにならないことが多いですが、あわててはいけません。
ひとつひとつ丁寧に足元を固めていくと開運へと向かいます。
プチ模様替えや部屋の掃除も幸運の鍵です。

蠍座さんは、心のお部屋に光が降り注いでいます。
音楽、美術、アロマが幸せを運んできてくれるでしょう。
目に見えないもの、直接触れることのできないものを大切にしてくださいね。

魚座さんは、これまでの自分、思い出を大切に。
幸運の鍵は「つながり」の中にあります。
人とのつながり、過去とのつながりを大事にすると見えてくるものがありますよ。
古都を訪ねるのもいいですね。

星からのメッセージが幸せを見つけるヒントになれば幸いです。