• ホロスコープ・カウンセリング
  • 西洋占星学 通学講座
  • 西洋占星学 通信講座
  • タロット 通学講座
  • タロット 通信講座
  • ルネ研の無料メルマガ
2012年5月30日
vol.22「私の魔女ガール生活第二弾をお届けします!」

こんにちは! 魔女ガールナビゲーターの朝風かおるです。

GWも終わり、本格的に仕事が始動しましたね。
4月からの研修が終わり、「がんばろう」と決意を新たにする新人クンがいる一方、
早くも憂鬱気分、ため息が多い人も多くなる頃でしょうか?

五月病は、4月からの気候の変化と環境の変化のストレスに、
心身が適応しきれないのが原因だとか。
今は若葉が美しい季節。
なるべく木々の緑に触れ、自然のパワーを借りて
ストレスを吹き飛ばしてくださいね♪

さあ、恒例の魔女ガール生活に参りましょう。
第二回にご出演いただく先生は、ジョアンナ・リリス先生です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ジョアンナ先生―ジョアンナ先生が今、ハマっているものは何ですか?

「ハンドメイドです♪ 人形を作ったり編み物をしたりしています。
最近はかぎ針編みのシュシュ作りにハマっています」

―私もかぎ針編みに挑戦中です! 
ただ、芸術的作品は難しいのでエコたわししか作れませんが……(汗)。
では、普段先生が心がけている、魔女ガール的生活ルール
(占術家としてのライフスタイル)はありますか?

「極力自然のものを食べること。
玄米・菜食が基本で、ゆるマクロビを実践しています。
あとは生き物を大切にすることかな?」

―読者におススメの、魔女ガール的生活の知恵
(占いを生活に生かす方法や健康法など)はありますか?

「毎朝タロットを1枚引いて、そのカードからイメージを膨らませて
着る服を決めたり、毎日テーマを決めて過ごしたりします

先生が作ったお人形―「魔女ガール」には定義がありますが、
先生がイメージする魔女ガールはどんな女性ですか?

「人の心の痛みを知っていて、その傷を少しでも和らげ、
幸せに導いてあげる力を持っている人だと思います」

―おススメのパワースポットやラッキーアイテムがあったら、教えてください。

「鏡でしょうか? 占いをするとき、鏡を外側に向けて置いておくと
悪いパワーを跳ね返すんです。おススメですよ」

―先生の愛読書はなんですか?

「ルネ先生の『白雪光線占星術』(※現在は絶版)や、
エミール先生の『幸せをつかむタロット占い』。
あと読んで欲しいのは、レイ・ブラッドベリの本。
とても心がキレイになれる本です」

―エミール先生の本は私も持っています! カードが美しいし、
イメージが湧きやすいので大切にしています。
最後に、読者の中には占術の勉強をなさっている人も多いと思います。
勉強の仕方とか上達のコツのようなものがあれば、教えてください。

「毎日少しでも良いから、占いに関わること。
本を1ページ読んだり、作ったホロスコープを見て意味を考えたり、
占いを身近に感じ、難しく考えずに親しみを持って接することが
一番だと思います。」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「研究所の所属占術家の中で、一番魔女ガールを体現した先生」と、
アイラ先生イチ押しのジョアンナ先生(笑)。
お話を聞かせていただくなかで、自然を大切にした食生活や
暮らしぶりが窺え、「さすが!」と感じ入りました。

魔女ガールナビゲーターとして、まだまだ未熟者の私。
先生を見習って精進しなくては。

それでは次回をお楽しみに!